オープン戦

今からオープン戦

覚悟しておれ

オリックスブルーウェーブ

さぁ今年初めてのメガホン解禁

今日は、注目の高校生ルーキー前田大和
出てるので楽しみ


やっぱり福原は、1軍ボーダーラインギリギリらしい

どんなレベルの高い投手陣やねんって改めて思うな


今年は、レギュラー争いが激しい
セカンド
藤本敦士
守備に定評
肉体改造成功パワーアップした

関本健太郎
以前から長打力に定評
去年、ホームランがゼロだなんて考えられない


ライト
濱中治
長打力は、定評
クリーンナップを打つぐらいの逸材
ただ、守備に少し不安
4番打つバッターである


桧山進次郎
芸術的な、綺麗なアーチ打球は、持ち味

ベテランであるが、彼は、阪神では、かなり好きな選手である


スペンサー
選球眼は、阪神の仲でも上位であろう
ガッツ溢れるプレーが魅力
今年こそ、大リーガーの力を見せてくれ

林威助
キャンプで一番成長したことを証明した選手
長打力にかなり期待
平塚克洋が育て上げた逸材


なんでこんなに、選手が溢れているんだろう?

どの選手の他球団に行ったらレギュラーだろうな

嬉しい悲鳴だな


忘れていけないのは、ベンチにいる、野口寿浩がいる
守りの要の矢野に万が一な事があっても実績のある野口が居てくれるだけで安心する
浅井も頑張れ
打力があるのだから

岡崎太一にも期待
去年ウエスタンリーグで見たなぁ
ただあまり背番号がよくないなぁ(27番)(舞美の誕生日とは関係ありません)

ポスト矢野の選手達も凄いなぁ


自分としては、
やっぱり桟原将司赤星憲広に注目していきます