世界新記録達成

ao-yagu01452006-04-09


金本知憲さん
連続フルイニング世界新記録樹立おめでとう御座います

超偉大な記録ですね

金本クラスの選手になると点数差が開いたら守備固めの選手に交代するのが、普通なんですが、それでも出続けて、904試合連続出てきた

足掛け7年
・雨の日も出場
・ピッチャーに当てられて、骨折しても出場
ダイエーの三瀬に頭を当てられても出場

野球界を代表するバッターの為、厳しく内角攻めされるけど、そういうなかでの記録樹立です

骨折しても、左片手1本でプロの球を打つ


こんな選手今までいたでしょうか?

もちろん退場処分になるとそれで、NGだからなぁ

20年以上野球をみてきているがそんな選手は、いない

大先輩で
2215試合連続出場の
広島の鉄人
衣笠祥雄の影響も有ったと思います。が
衣笠さんは、超不振になり、当時の監督古葉竹識にチームの勝利の為、交代してくれって言われて交代した時に、フルイニング出場の記録がそこで途切れたんですけど

それからも試合に出続けて連続試合出場の世界記録保持者です。


今後、おそらく、一生に1回しか見ることが出来ない試合を見れて本当に嬉しいです

今後1試合でも、多く記録を更新して欲しいです。

金本知憲さんだったら45歳でもバリバリ出来そうです。

本当に有難うございます