野球③

この間5/3に楽天オリックス大阪ドームに見に行ってきました

28歳にして阪神ファンを25年やっていますが、あまり他球団の試合を見に行った事があまりありません。

おじいちゃんに連れられて、西武の試合を見るため
行ったのが、大阪球場日生球場藤井寺球場ぐらいです


初めてのドームで
初めての大阪ドームでした。
スポフェスぐらいです。


でも応援に行くのが、楽天なので、負け覚悟です

楽天は、懐かしい選手・元阪神の選手・キャラが好きな選手が居て楽しいので好きです


楽天に勝利を望むのは、無理だと思っていたが、何がくるったのかわかりませんが、なっ!なっ!なっ!なんと勝利しました


今まで楽天が勝つのを、目の前で見るのは、娘。イベントで、仙台行って以来、しかもパブリックビューイングでスクリーンで応援していらいです。


大記録の試合を見た感じです。


一応見に行くんだから、応援してあげようと思いメガホン購入しました

自分が他球団のメガホンを持って応援するなんて

座席の方は、
出発が遅れたので
内野のいい席が無かったので、応援団席に行った


阪神の応援団を見てきているので、しょぼく見えましたが、まぁまぁ楽しく応援出来ました

でも応援のリズムが全員一緒で、ただ歌詞が違うだけなんで、来年は、みんな違うオリジナルの応援歌を作ってほしい

まぁ去年は、ロペスしか無かったので成長したなって思いました


一度、イエロージャージ軍団に研修に行くといいと思わけど