℃−ute(つんく♂コメント)

℃-uteに関して
インディーズデビューと言うことで、計画をたてました。

そもそもアルバムというのは、欧米式であり、
音楽制作をアルバムトータルで考えた上で、取り掛かる、プロデューサーの技量が発揮できる
(もしくは底が見えてしまうというか) そんな場ではあります。

たとえば℃-uteというアーティストに関して言うならば
メジャーデビューはアルバムデビューもありだなって思いました。
これまでもライブを行ったり、ハロー!プロジェクトの先輩達のステージでパフォーマンスをしたりと、
準備期間もそれなりにあって、しっかりとした基礎は身についているわけだし。

曲も詞も昨年から準備を始め、続々と新曲候補の曲を仕上げていきました。

次々にレコーディングを行っていきましたが、
その過程で「せっかく今、ハロー!プロジェクト等のコンサートで
パフォーマンスしているこの曲たちを鮮度のあるうちに聞いてもらうにはどうすればよいか!?」を考え、
ひとまず「インディーズで」ですが、出来上がり次第どんどん聞いてもらうという方法を
とっていくことにしました。
多分第3弾くらいまで、この感じで行く予定です。
まあ、楽しみにしてくださいね。