クリスマスイブ

ao-yagu01452006-12-25


昨日は、クリスマスイブです。

街中は、赤と白色に包まれて心から暖かい、1日なんです。

もちろん青木家も、心暖かい一日を迎えます


朝早くから、バタバタソワソワ、舞美がしています。

舞美に話掛けると、『パパ!今忙しいからゴメン』

何が忙しいのか?
わからない


め〜ぐる・真里ちゃんも、いつもと何か違う雰囲気だなぁ

何かするのかな?


舞美とめ〜ぐるのプレゼントを買いに、真里ちゃんと一緒に『行こう』っと

こっそり誘うと、今忙しいからもう少し後で
っと言う事なので、仕方がなく、一人で買いに行くことに


『な〜んかおかしいぞ!?みんな』

舞美の欲しがりそうなもの
めぐの欲しがりそうなもの
を物色しました。

佐紀にも買って行かないとな!

真里ちゃんにも、こっそり買って行こう(愛娘の分しかかわないふりして)

舞美は、以前カバンを欲しがっていたので(買い物行った時に、欲しそうな眼差しでみていたやつ)

め〜ぐるは、ミュールが欲しがっていたから購入


佐紀には、ママの美貴が料理しないので、毎日毎日料理を作っていて、調理器具が痛んできたから欲しいって言っていたなぁ

でも佐紀って家族思いの、しっかり者だなぁ


真里ちゃんは、ぶら下がり健康機でいいか(笑)
身長が伸びますようにってね


真里ちゃんに、何をプレゼントしたかは、ひ・み・つ


それぞれプレゼントを買い家に戻ると、あたりは暗くなっており、家が、クリスマスイルミネーションで、いっぱいでした。


これか朝からバタバタしていたのは・・・

パパの好きなイルミネーションを家中もして居ました

結構感動ものです。

クリスマスイルミネーションをやるのがささやかな夢だったので・・・


パ『あっチキンとケーキ買ってくるの忘れたぁ』

舞『パパいらないよ』

パ『珍しいな?』

め『パパちょっとこっちに来て』

めぐに手を引っ張られてリビングに行くと

目の前に、ケーキ(イチゴとさくらんぼ付き)が置いてありました。

少し形が崩れてる(丸くない)ので、売ってるものではない、とすぐに気が付きましたが、

パ『ケーキどうしたの?』

真『二人が朝から一生懸命作ったのよ』

パ『舞美と愛が?』

パ『めぐは、いつも作ってるからわかるんだけど』

パ『舞美も作ったのか?』

舞『舞美もこれくらいできるのよ
女の子なんだから』

パ『ゴメンゴメン』

舞美を見ると、鼻の所に生クリームが付いていた

パ『そうだな!鼻に生クリーム付けてるもんな』

舞『えっ嘘?
本当だ!みんな知ってたでしょ!』


みんなで大爆笑!!

家族揃って団欒

舞美ちゃんが、部屋を出たと思ったら

いきなり、サンタの格好してきて、パパは、いきなりだったので、驚きました

でも、可愛かった!!

その時撮影した写真が、貼り付けている写真です。




いろいろと話して暖かい暖かい一日を過ごしましたとさ!!