感想

クリスマスソングで固めてくるのは、大方分かっていたが、

心の準備が、出来ていたが、いきなり、ぴたクリには、ちょっと驚きました

カズンの「冬のファンタジー」 オリジナルは、夫婦で歌っていて、

ハーモニーの難しい曲で、大丈夫かなと思いながら、歌った瞬間、

全身に電気が走って、鳥肌がたちました。

高音の綺麗なハーモニーがたまらなく気持ちぃーーーーーーーーーー

MC

11/30のイベントの話 + 圭ちゃんイジリ

ここからソロコーナー

楽器(サックス)が用意されました。

出た!!!

圭ちゃんのサックスだな!!

マライヤキャリー 「恋人たちのクリスマス

英語バージョンで歌を歌い途中演奏が入る

ちょっと演奏は、失敗もありましたが、

歌が、凄かった!!!

めっちゃくちゃ上手いの一言ですね!!

上手いのは知ってはいるが、圭ちゃんには、ぴったりの歌で、

マライヤキャリーを彷彿させる歌唱力でした。

さすが圭ちゃんだね!!!

続いて 大塚愛の「大好きだよ。」

圭ちゃんがドラマ出ていた時の主題歌らしい

次は、中島美嘉雪の華

この曲も難しいと思うのだが、なんなくこなす 圭ちゃんです


いよいよやってきた 真里ちゃん再び登場です。

B’zの「いつかのメリークリスマス」です。

ここ最近のディナーショーで、男性の曲を挑戦している 真里ちゃん

今回もやってきましたね

予想していた 

候補曲

クリスマスキャロルの頃には

もう一曲の名前が出てこない

山下達郎の定番曲

槙原敬之の曲

では、なかった!!

真里「次の曲は、冬といったらこと人の曲を2曲連続で、お送りします」

曲が流れた瞬間

パパ「おぉ〜 まさか キタ−−−−−−−−−−−−−− !!!! 」

ロマンスの神様

「DEAR...again 」

超高音曲来たよ!!!

真里ちゃんの持ち味、高音の綺麗な歌声には、ぴったりの曲です。

またも、全身ビリビリ 145億ボルトの高電圧が入りました。

あまりにも気持ち良さに、魂が抜けて吸い込まれる感じで、涙がポロリときました

あとあとのMCで

真里ちゃん「私の、高音が得意」 って言ってました。

パパ「もちろん知ってるよ!! 真里ちゃんを見続けて 10年だからねェ〜〜」


再び、圭ちゃん登場!!

ちょっとここで、童謡にもクリスマスソングがあるので、歌ってみたいと思います。

「赤鼻のトナカイ」

「ジングルベル」

きよしこの夜」

真里サンタ・圭ツリーのふたりも、鈴を持って演奏しながら、歌を歌いました。

何か 雪が降っているような感覚になりました。(ちょっと上を見てしまいました)

クリスマスソングの童謡は、自分は、結構好きで、仕事中も一人で、

良く歌ってたりします(1年中)


真里ちゃん「楽しい事は、早く過ぎるもので、いよいよラストの曲です。」

パパ「あれっ?? あの曲って歌ってないよな?? 1年前から、期待していたあの曲!!」

  「MCの時に、クリスマスソング! クリスマスソング!」っていってるのになぁ

圭ちゃん「やぐち〜 矢口にとって、あの一番大切な曲を忘れていない?? 」

パパ「圭ちゃん ナイス振り!!  来たぞ!来たぞ!来たぞ! 」

真里ちゃん「忘れてるわけないじゃない!! 」

会場「 お っ〜 」 とざわざわ とざわめく

真里ちゃん「最後の曲聞いてください。 タンポポ聖なる鐘がひびく夜 」

パパ「 キタ−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!!!! 」

パパ「 本物ダァ−−−−−−−−−−−−− !!! 」

真里ちゃん 「 聖な〜る鐘が、鳴り響く夜 ♪ 」


最後に客席巡回の時に、真里ちゃんと目が合ったので、 ウインクをしたら、 ウインク返しがキタ−−−−−−−!!!

失神で倒れそうになりました。


ディナーショー終演後(アンケート記入時間)にテーブルに座ってる皆さんから、

「真里ちゃんから、ウインク来てましたねェ〜 」 って言われ、羨ましがられました。

テーブルに座っていた皆さんとは、食事の時から、しゃべっていましたから、

良かったです。

最後のポラ撮影・握手は、何回やっても緊張しますが、今回は、かなりテンぱりましたね。

写真は、普通のピースしか出来なかった。

握手の際、いきなり真っ白になり、まったくわからなくなり、

感想しか言えませんでした

最後に出て行く 時に

戻って

パパ 「 あと一つやりたいことがある 」と言って

女性マネジャーさんに制止されたけど、

真里ちゃん 「 何ですか?? 」 と言ってくれて、

パパ 「3人で気合い入れをやりたい」とお願いしました。

真里ちゃん「ライブの時とかにやるやつですよね??」

パパ 「 ハイ!!」

圭ちゃん「 いいですね!! 」

真里ちゃん 「何て言えばいいですか?? 」

パパ 「 来年も頑張っていきまっしょい 」でどうですか??

真里ちゃん・圭ちゃん 「 いいですね♪ それでいきましょう 」

真里ちゃん 「 来年も頑張っていきまっ 」

真里ちゃん・圭ちゃん・ぱぱ 「 しょい♪ 」


握手待ちの奴らが、ざわめく・・・・・・


ぱぱ 「ありがとう♪」

真里ちゃん・圭ちゃん 「 また来てください(ハァト) 良いお年を 」

ぱぱ 「最後にウインク」

真里ちゃん 「ハイ! 」 パチッ!!


真里ちゃんが恥ずかしそうでした。


幸せの空間でした。

今年最後にふさわしいディナーショーでした。