延長戦に突入

10回表

ワンアウト後、和田にヒット打たれた
そこでランナー交代広島から来た福地や〜

奴はめちゃくちゃ足が早く嫌な感じがしました

先程ホームラン打った、平尾の打席で、パスボールでランナーが2塁一打逆転の場面

平尾は、なんとか三振に取り2アウトランナー2塁と油断が全く出来ない状態

次は、途中出場の高山
なんとか抑えてほしい

久保田が投げた球を打ち返し
前進守備の外野を超える打球
4万8000人の悲鳴
もう駄目だと思った瞬間。

この回からライトからセンターに回っていた
名手中村豊が懸命にバックして、ダイビングし後ろに転がりその瞬間
キャッチしていました

4万8000人の阪神ファンが拍手喝采歓喜の渦でした

スタンディングオベーションってやつですね

大守勲ですな


写真は後ほど掲載します


何か起こりそうな予感

10回裏
3人でアウト

11回表
久保田3イニング目
3人でアウト

11回裏
3番シーツから回る好打順
シーツ
ライトフライ

金本
四球

代打スペンサー
四球

ワンアウトランナー1・2塁

バッターは、藤本

岡田監督が動く
代打、今岡
4万8000人が、コールされた瞬間

大騒ぎ

思わず、立ち上がり『今岡、最後は、お前が決めてくれ〜』と叫びました

4万8000人の阪神ファンの地響きする応援が、今岡に対して送られます

ここまで不振で悩み続けた男、今岡が、決めて欲しかった

『今、胸に秘めた誠の闘志を大空に向かって炎と燃やせ、虎になれ〜かっとばせ今岡』

西武の守護神
小野寺が投じた球が外角に、その球を逆らわず、ライトに右打ち
その瞬間
思わず飛び上がった

ライトにワンバウンドして抜けていった

今岡が久しぶりの笑顔でガッツポーズ

ナインに、もみくちゃにされ、金本に蹴り入れられていました


思わず感動して
泣きそうでした


ベンチには、怪我の赤星・休養の矢野しかいない
本当のチーム全体で勝ちとった
勝利です。

再び首位再再奪取です

今岡には、この感触を覚えてもらって
爆発する今岡を、阪神ファンは、待っています