世界バレー

ao-yagu01452006-11-01


いよいよ開幕しました

第1試合目は、チャイニーズタイペイです

仕事で、途中から見ました

セットカウント
1ー1

第3セットの途中からでしたが、見て思ったのが、相手は、格下のはずが、なかなか粘り強く、3セット目も取られました

セットカウント
2ー1

我が全日本も後がなくなり

第4セット目が負けれなくなりました

初めは、チャイニーズタイペイのペースで試合が進み、
19ー11で、かなりピンチ状態です

ここでスギこと杉山祥子を投入です

スギの移動攻撃・Bクィック・ブロードなどで、日本自慢のスピード攻撃で、1点また1点と返していきました


スピード&ビューティー杉山祥子さんです。

キチンとレシーブして、世界最小最強セッターの心技体のシンこと、竹下佳江に回すんだと画面の前で祈っていました


竹下佳江のスーパーレシーブ・イタリア仕込みの高橋みゆきの超スーパーレシーブで、ボールを拾い、

鉄腕エリカこと荒木絵里香のパワフルスパイク・若きエース木村沙織がスパイクを放ち、高橋みゆきの得意技のワンタッチ狙いのアタック


あれよあれよの間に、8連続ポイントで大逆転でイケイケ状態で日本に流れがやってきた

1本1本心臓が止まりそうな状態で試合が進み、


最終的には、25ー23で負けたが、

日本の最後まで決して諦めない大和魂を見せられた


初戦で緊張した選手が多かったのかわからないが、次のコスタリカ戦は、頑張って勝利して下さい

今日のコスタリカ戦は、
宝来真紀子

小山修加

落合真理

に注目したいと思います